本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

毎年恒例の・・・

2015-01-27
カテゴリ:就労継続支援B型
日本を含め世界中がさまざまな事情で大変なことになっておりますが
皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
 
ラボーロから少しでも明るい話題をお伝えいたします。
17日の土曜日に毎年恒例の初詣を企画しておりましたが、急遽延期になりました。
と言う事で八尾屋でまったりゲームをして過ごしました。
ゲームの順位を点数化し合計点数をみんなで争いました。
初めのゲームは、トランプ3つのびっくりマーク(吹き出し)
七並べやババ抜き・神経衰弱にジジ抜きと4戦行い
それぞれ、一位5点・二位3点・三位1点と点数をつけました。
トランプ対決が終わったところで少し休憩コーヒー
・・・・・・・・・・ん????? オセロ・・・・
赤い感嘆符と疑問符オセロを3人で対決している?
実は、ルールの知らない方に教えてくれてたみたいです。
そして、お昼ご飯を食べて
午後からのゲームは、ボールダーツ3つのびっくりマーク(吹き出し)
これが結構難しくなかなか得点にならない中、お一人だけ桁違いの点数を打ち立てました!!
3戦行いこの順位もそれぞれ、一位5点・二位3点・三位1点とつけました。
午前中にやったトランプの得点とあわせた合計が低い人に罰ゲームをしてもらいました。
 罰ゲームは、「変なメガネをかけて鼻をつけて写真を撮る!!」
 最後に今年の抱負・目標を書いてもらいました。
皆さんの今年の抱負・目標はなんですか?
 
急遽変更のゆったりした時間でしたが楽しく過ごしてもらえたようでよかったです。
                            さくもと 
TOPへ戻る