本文へ移動

各施設ブログ

お雛祭りと歯科検診

2021-03-04
カテゴリ:バンビ
・3月3日は『ひな祭り』です。バンビでは雛飾りの代わりに、一人ずつお雛・女雛の絵を描いて、壁に飾りました。2月ごろより、朝の会で「うれしいひなまつり」の歌を練習しました。大きな声でみんなで歌えるようになりました。


・3月4日に今年度2回目の歯科検診を実施しました。昨年の7月での検診で不安そうにしていた子どもも、自分から大きな口を開けて中沢先生に診てもらうことができました。先生からは、「みんな上手に歯磨きができていて、きれいでした。」という評していただきました。

節分「鬼は~外!福は~内!」

2021-02-06
カテゴリ:バンビ
今年の節分は124年ぶりの2月2日になりました。子どもたちは新聞紙を丸めた豆を用意して、今か今かと待ち構えていました。しかし、鬼の登場でキョトンとする子、逃げ回る子、大きな声で泣く子どもでしたが、大きな子どもは勇敢にも豆を投げてやっつけました。鬼さんは「みんな仲良くして、先生の言うことをきいてネ~」と言ってスタコラサッサと逃げていきました。

新年あけましておめでとうございます。

2021-01-15
カテゴリ:バンビ
あけましておめでとうございます。バンビは子ども達の元気いっぱいの明るい挨拶で新年がスタートしました。職員一同、子ども達の登園を心待ちにしていました。昨年に引き続き、子ども達の健やかな成長を見守っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。制作の時間に、絵の具で鏡餅を描きました。お正月には、おなか一杯お餅を食べたことだと思います。

バンビクリスマス会

2020-12-29
カテゴリ:バンビ
楽しいクリスマス会
12月24日(木)に、バンビでクリスマス会を行いました。職員からクリスマスの絵本を読んでもらったり、宝探しゲームやトナカイになった子どもがソリを引っ張ったりして楽しみました。
おやつは『ラポーロ』で作っていただいたケーキをおいしく食べました。サンタさんから、絵本や磁石のおもちゃをもらって、みんなで大きな声で「ありがとう」を言いましたて。

ハロウィン

2020-11-06
カテゴリ:バンビ
ハロウィン
10月30日にバンビで『ハロウィン』の催しを行いました。当日は、みんな可愛い悪魔に変身をして、練習をした「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうゾ~!」の呪文を唱えながら『里の風』の館内を歩きました。利用者さんや職員の方々から、「わぁ~!かわいい」という声が聞こえ、一人ひとりにお菓子を配っていただきました。子どもたちは「ありがとう」とお礼を言って受け取りました。
TOPへ戻る