本文へ移動

各施設ブログ

いちご狩りへ

2021-05-12
カテゴリ:バンビ
5月10日いちご狩りに行きました
畑に行く道中も、「いちごどこにあるの~?」と楽しみに歩く子どもたち。
畑につくと、目を輝かせ「いっぱいある~♪」と上手にいちごをとっていました
シートの上でいちごをいただくと、「おいし~いもお1つ食べた~い」とパクパク食べていました。



ラボーロにお買い物

2021-04-27
カテゴリ:バンビ
バンビからラボーロまで歩いてお買い物行きました
ウキウキしながら美味しそうなおかしの中からクッキーを選び、お金もしっかり渡すことができました
帰りは疲れたぁ・・・・と休憩しながら、お花やちょうちょを見つけたりしてゆっくり帰りました♪
クッキーはおやつに美味しくいただきました

バンビの卒園式

2021-04-01
カテゴリ:バンビ
3月26日(金)に令和2年度の卒園式が行われ、10名の園児たちがバンビとお別れしました。ご利用当初は保護者の方に抱っこされていたお子さんも、ハイハイから始まりつかまり立ち、つたい歩き、そして一人で一歩一歩と歩む姿は、子どもの成長の偉大さ感じることができました。今日から令和3年度がスタートしました。また新しいお友達との出会いを楽しみにしています。

お雛祭りと歯科検診

2021-03-04
カテゴリ:バンビ
・3月3日は『ひな祭り』です。バンビでは雛飾りの代わりに、一人ずつお雛・女雛の絵を描いて、壁に飾りました。2月ごろより、朝の会で「うれしいひなまつり」の歌を練習しました。大きな声でみんなで歌えるようになりました。


・3月4日に今年度2回目の歯科検診を実施しました。昨年の7月での検診で不安そうにしていた子どもも、自分から大きな口を開けて中沢先生に診てもらうことができました。先生からは、「みんな上手に歯磨きができていて、きれいでした。」という評していただきました。

節分「鬼は~外!福は~内!」

2021-02-06
カテゴリ:バンビ
今年の節分は124年ぶりの2月2日になりました。子どもたちは新聞紙を丸めた豆を用意して、今か今かと待ち構えていました。しかし、鬼の登場でキョトンとする子、逃げ回る子、大きな声で泣く子どもでしたが、大きな子どもは勇敢にも豆を投げてやっつけました。鬼さんは「みんな仲良くして、先生の言うことをきいてネ~」と言ってスタコラサッサと逃げていきました。
TOPへ戻る