本文へ移動

各施設ブログ

yu-kaリサイタル

2023-03-10
カテゴリ:イベント
3月7日にシンガーソングライターとして、活動されている。
yu-kaさんをお招きし歌声を聴かせていただきました。

yu-kaさんは、ADHDと診断され同じように発達障がいを持つ方や親御さんへの応援歌を作り始めたことをきっかけに、応援ソングライターとしていろいろな方々に、エールを送る活動をされています。
yu-kaさんのオリジナル応援ソングは、心に響くものがあり優しい歌声と相まって心地時間がが里の風に流れました。
メンバーさんも感動し涙を流されている方が多くいらしゃいました。

里の風のムジカ活動でやっている楽曲をポポロバンド・メンバーさんとコラボレーションしてくださいました。

リサイタル終了後には、メンバーさんが握手を求めて行列が出来ました。

ご寄付をいただきました

カテゴリ:イベント
photoclub花水木様よりご寄付をいただきました。
10月1日~8日「19thチャリティー花水木作品展」と10月9日~15日「3rd印象派花水木展」で開催されたphotoclub花水木様の作品展の売り上げを里の風まで届けていただきました。
遠いところ届けにきていただいた花水木様にみんなで感謝の気持ちを込めて感謝状を贈呈させていただきました。

ご寄付いただきました

2021-12-29
カテゴリ:イベント
今年もphotoclub花水木様よりご寄付をいただきました。
11月6日、7日の二日間、「船場まつり2021」にチャリティー作品展として参加され、その売上を里の風まで届けにきてくださいました。今年は合同出店されていた
『船場で抹茶体験』様、『船場書画展』様との合同でご寄付をいただきました。
遠いところ届けにきていただいた花水木様にみんなで感謝の気持ちを込めて感謝状を贈呈させていただきました。
改めまして今回ご寄付をいただきました『photoclub花水木』様、『船場で抹茶体験』様、『船場書画展』様、本当にありがとうございました。


総合施設長 俵 星児

菊の花をいただきました。

2021-10-25
カテゴリ:イベント
10月21日(木)
今年も八尾市社会福祉協議会様を通じて、JA大阪中河内北高安支店様よりきれいな菊の花をご寄付いただきました。
新型コロナウイルスで気分も暗くなりがちな日々ですが、かわいいピンクの菊の花を見て、みんなの顔にも明るい笑顔の花が咲きました。
本当にありがとうございました。


総合施設長 俵 星児

ヴァイオリンミニコンサートIN里の風

2020-11-19
カテゴリ:イベント
ヴァイオリンミニコンサート
去る11月12日ヴァイオリニストの増田太郎さんが里の風に来てくださり、レストランでミニコンサートを行いました!増田さんは盲目のヴァイオリニストで5歳からヴァイオリンをされています。
 一見物静かそうな増田さんですが、コンサートが始まると物凄い迫力!始めの演奏から圧倒されました。増田さん皆を楽しませてくれようとヴァイオリンで『カンカンカンカン!』と踏切の音や、『も~~~』と牛の鳴き声を出してくれたり。ヴァイオリンでこんなこともできるのかーと新鮮な驚きでした。そして増田さん盛り上げ上手!みんな自然と笑顔になっていきます( ´艸`)
メンバーさんがポポロムジカで歌っている『365日の紙飛行機』『愛は勝つ』を皆で歌いました。ピアニスト矢嶋マキさんのピアノ伴奏付きです。贅沢です。なんかいつもとちが~うという感じです。そして増田さんへのお礼にと『未来へ』をみんなで歌いました!あっという間でしたがとても濃くて楽しい時間でした!増田さん、矢嶋さんありがとうございました!
TOPへ戻る