本文へ移動

各施設ブログ

ヴァイオリンミニコンサートIN里の風

2020-11-19
カテゴリ:イベント
ヴァイオリンミニコンサート
去る11月12日ヴァイオリニストの増田太郎さんが里の風に来てくださり、レストランでミニコンサートを行いました!増田さんは盲目のヴァイオリニストで5歳からヴァイオリンをされています。
 一見物静かそうな増田さんですが、コンサートが始まると物凄い迫力!始めの演奏から圧倒されました。増田さん皆を楽しませてくれようとヴァイオリンで『カンカンカンカン!』と踏切の音や、『も~~~』と牛の鳴き声を出してくれたり。ヴァイオリンでこんなこともできるのかーと新鮮な驚きでした。そして増田さん盛り上げ上手!みんな自然と笑顔になっていきます( ´艸`)
メンバーさんがポポロムジカで歌っている『365日の紙飛行機』『愛は勝つ』を皆で歌いました。ピアニスト矢嶋マキさんのピアノ伴奏付きです。贅沢です。なんかいつもとちが~うという感じです。そして増田さんへのお礼にと『未来へ』をみんなで歌いました!あっという間でしたがとても濃くて楽しい時間でした!増田さん、矢嶋さんありがとうございました!

菊の花贈呈式

2020-10-30
カテゴリ:イベント
10月27日(火)
今年も大阪中河内農業協同組合様から菊の花のご寄付をいただきました。
今年は、新型コロナウイルスの感染予防のため全員が集まっての贈呈式は出来ませんでしたが当日は、八尾市社会福祉協議会様、ご寄付して頂きました農家の方も来所してくださいました。
いただいた色とりどりの花を見てみんなの顔にも笑顔の花がたくさん咲きました。
新型コロナウイルスの影響で暗くなりがちな気分をパッと明るくしてくれる素敵な菊の花、本当にありがとうございました。
 
 
総合施設長 俵 星児
TOPへ戻る