本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

木下大サーカス

2015-03-28
カテゴリ:就労継続支援B型

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ラボーロは、23日月曜日に課外活動で「木下大サーカス」を見に行ってきました。

樋渡理事長と里の風から畑や久宝寺清掃でお世話になっている上崎さんに同行していただきました。

朝8時30分に河内山本駅に集合し電車で奈良の新大宮駅まで行きました。

天気は、日頃の行いが良いので前日まで暖かかった気温がグンっと下がり風も強く寒い曇り空

 

会場に着くと平日の午前中ですが満員!! チケットを買うお客さんの長蛇の列!!

他の事業所からもたくさん見に来られている様子もありました。

私たちも団体スペースで順番待ち!!ドキドキワクワク

 最初、ピエロが出てきてコントをして会場大爆笑に・・3つのびっくりマーク(吹き出し)

 

その後は、次々とアクロバティックな空中大車輪や空中ブランコ、オートバイショーなど盛りだくさん口を広げてにっこりした顔

 

見ていてドキドキ2つのハートのパフォーマンスに会場がどよめいていました。

 

動物もゾウ、シマウマ、キリンにホワイトライオンとたくさん出てきました。

 

近くで見る動物は大きくて迫力がありビックリしました。

終了後、会場から駅までの間で少し遅めの昼食

あまりの寒さに着いたらみんな「はぁ~」と言ってあたたかいお茶飲んでいました。

お店も満席で忙しいのか注文からくるまで少し時間があり腹ペコだったのか

注文したものがくるとみんな夢中で食べ始め気づけば無言でした。

そして、新大宮駅まで行き解散しました。

しかし、家に着くまでが課外活動みんなで八尾に向かって帰りました。

 

普段なかなか見れないサーカスを見れてみんな楽しんでもらえたのではないかと思います。

次回の課外活動はどこに行こうかなぁ~

 

                           さくもと

TOPへ戻る