本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

実習生

2015-02-21
カテゴリ:就労継続支援B型
少し暖かくなり始めた頃また、急に寒くなったりと体調崩しやすい
 気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
  現在、ラボーロに今月10日から大阪樟蔭女子大学の
 学生が一名 13日間の実習に来られています。
 最初は、みんな緊張で会話もぎこちなかったですが
 今では休憩時間会話が盛り上がり時間を忘れて慌てて午後からの
 準備の取りかかるなんて事もあります。
 
 先日、実習生さんにみんなから一つ質問があったようです。
 「就労支援B型とA型そして就労移行支援とどう違うのか?」
 答えに自信がなかった実習生さんその日自宅で調べて来られたとの事
 せっかくなのでみんなの前で話してもらう時間を作りました。
 先ずは、行政等が出している表を見せながら読んだ後わかりやすく解説してくれました。
   みんなからは質問が出てくるなど熱心に聞いている様子もありみんなだけでなく
実習生さん にもいい経験になったと思います。
 あと約半分ある実習 いろいろな事を吸収し就職についた時に生かして貰えたらと願います。
 
 最近、就労移行への卒業された方が居ました。
その刺激を受けてかみんなの就労への意識がいろいろな意味で高まっているのか
 よい機会になったように思います。
 
                       さくもと
ただ今、期間限定・数量限定の商品アマンドショコラを販売中です。
 
                                  
ご来店お待ちしております。
TOPへ戻る