本文へ移動
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

新着情報とお知らせ

社会福祉法人ポポロの会車両贈呈式
2018-04-17
心地よい春風が吹く晴天の中、先日お知らせしました車両贈呈式を平成30年4月13日(金)13時30分より執り行いました。
この贈呈式は、日本財団様により福祉車両の配備にかかる助成金の交付をいただきました事から感謝の意を表してささやかながらお披露目会をさせていただきました。
贈呈式には、納車して頂いた日産大阪販売株式会社様、地域メディアからやおコミュニティ放送株式会社様、株式会社八尾タイムズ様が御出席くださいました。
当法人評議委員の高山様も御出席くださいました。
 
日本財団様からは、素敵な祝電をいただきました。
ありがとうございました。
日産様よりレプリカキーの贈呈をしていただきました
里の風の利用者さんと職員で創った手作りのレプリカキーも一緒に贈呈していただきました口を広げてにっこりした顔
     
鍵の贈呈の後、試乗会をおこない日産様から車両の解説もしていただきました。
楽に乗り降り出来るように手すりの角度を変えれたり、大型の車いすでもスムーズに乗車することが出来たりと便利な機能がたくさんついているとのことでした3つのびっくりマーク(吹き出し)
最後は、車両をバックに記念撮影をおこないました一眼レフカメラ
助成金を頂きました日本財団様、御出席いただきました皆様、
ありがとうございました。大切に使用させていただきます
 
 
贈呈式の裏では、テレビでよく見る本物の大きな鍵に職員も
大喜びインスタ映えを狙った写真撮影会も繰り広げられていました
TOPへ戻る