本文へ移動

各施設ブログ

ぼくのひまわり!

2023-08-16
カテゴリ:託児所バンビ
注目オススメ
5月上旬にひまわりの種を植えてから丸3か月…。
たくさんある植木鉢に日々バンビの子どもたち皆で
手分けして水やりをしました

芽が出て、ぐんぐん伸びて、つぼみが出来て、、、
そして可愛く咲きました

急に雨が降ってきた日や、風が強い日は、
みんなでまず窓を見て、保育者と一緒にひまわりの
心配をしてくれた子どもたち

ひとり1本ずつお家に持って帰ってもらいました
自分たちで育てたひまわりをお家の方と一緒に観賞できたかな

子どもたちの夏の思い出の一つになりますように…

夏だー!!!

2023-07-26
カテゴリ:託児所バンビ
NEW
おみず、だーいすき
たのしーい(^^♪
じょうずでしょ!
カフェごっこ
子どもたちが大好きな水遊びが7月10日から始まりました。
暑いのでなかなか戸外で遊ぶ事が出来ないのですが、ベランダで水遊びをたっぷり満喫しています。
遊ぶ前はしっかり体操をし、遊んだ後は水分補給をゆっくりして身体を休めています。
初めは恐る恐るだった子も今ではお水大好き!!
いつもニコニコ・キラキラの笑顔を見せてくれています。
水遊びは8月までですが、あと1か月子どもたちと全力で楽しみたいと思います。


見学のお友達にもおすそわけ*
先生も全力です!!
お水ピュー
ひまわりのお水やりも忘れずに

*バンビ菜園*

2023-07-15
カテゴリ:託児所バンビ
トマトの苗を植えてから2か月ちょっと経ちました。
毎日毎日みんなで水やりをしどんどん大きくなり
いつの間にか見上げるくらいにまで成長しました。

小さな緑色の実が、日が経つにつれて赤くなり
いよいよ収穫です
収穫するまでは「トマト、きら~い」と言っていた子も
いざ自分で収穫し食べてみるとキラキラした笑顔で
「おいし~い」とぱくぱく食べてくれました。

苦手な物でも自分で育ててみると食べられるようになる…
食育のすばらしさを実感しました。

大きくな~れ
どんどん成長中!!
いざ、収穫!!!
いただきま~す
がんばるぞ~
おいし~い

ラボーロのおやつ♡

2023-06-21
カテゴリ:託児所バンビ
月に一度のラボーロのおやつを楽しみにしている子ども達!!
今回は、豆乳カップケーキでした
口いっぱいにほうばって食べている子や目をキラキラさせ食べている子も
みんなラボーロのおやつが大好き
来月も楽しみにしているようです!

おおきくなったかな??

2023-06-15
カテゴリ:託児所バンビ
バンビでは、月初めに身体測定を行っています!
「大きくなったかなー?」と子ども達と一緒に成長を楽しみにしています
子ども達自身が大きくなったことを知ることができたり体のことについて関心を持てるように声掛けをしています


今月は、健康診断もありました!
バンビで、初めてお医者さんに診てもらう子は少し不安そうな顔をしていましたが終わるとお医者さんに「ありがとう」と上手に言うことができていました
TOPへ戻る