本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

ちょっとええやろ!!展 2016

2016-02-29
カテゴリ:生活介護
2月19日(金)~21日(日)
毎年恒例となっている『ちょっとええやろ!!展』を開きました。
雨天の日もあり、お客さん来てくれるのかな・・・と心配していたのですが、
ありがたいことに、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
書道の活動に参加されている皆さんで完成させた1つの作品。
入ってすぐ目に入るように展示しました。
「真っ白い紙と向かい合う 筆が走る 魂を注ぎ込む
     文字となった私がそこにいる ちょっとええやろ」
お客様の皆さんが、じっくりと作品を見ていってくださいました。
 
なかなか日頃の活動を発表する機会がありませんので、広いスペースをお借りして作品を展示し、
多くの方の目に触れられる場というのは貴重なものだなあと、改めて感じました。
書の活動、絵画の活動だけではなく、手芸を始めてみたり、児童部の方でも作品を作ってみたり・・・
展示作品も徐々に幅を広げています。
 
お客様の生の声を聴く大切な空間ですので、次回の開催に向けて、
日々努力を重ね、より良い作品づくりに取り組んでいこうと思います!
 
そして次に作品展を開催する日には、ぜひまたお越しいただけると嬉しいです(^^)
 
 
生活介護 古山
TOPへ戻る