本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

ひゅーまんフェスタ並びに劇団どろっぷについてのお知らせ

2015-10-30
カテゴリ:生活介護
今年もいよいよ開催されますひゅーまんフェスタ!
 今回はプリズムホールにて11月20日・21日に開催され、劇団どろっぷは21日の13時から5F レセプションホールにて、演劇【大阪ことば あそびうた】を行います。
 今回の演劇について少しご紹介します。まずは【大阪ことば あそびうた】ですが、「あ」から「ん」までそれぞれの五十音から始まるこのうたは、大阪弁と大阪の食べ物にちなんだうたで、それらを発声形式で演じていきます。また、うたの中に出てくる食べ物についても、どろっぷのメンバーが描いた絵を映像としてスクリーンに流します。
 劇の後半では、メンバーそれぞれが食べ物にまつわるエピソードを語ったり演じたりします。
 
 
ひゅーまんフェスタ開催に先立ちまして、先日FMちゃおにてひゅーまんフェスタ告知のためのラジオ収録が行われました。どろっぷの岩下さんと私(藤浪)も演劇PRのために収録に参加させていただきました。なお、収録の模様は、11月3日 ①12:00 ②19:00 ③23;00 からの計3回放送される予定です。
 
見て、聞いて、楽しんでもらえる内容に仕上がっていますので、是非みなさん観に来てくださいね!
 
生活介護 藤浪
TOPへ戻る