本文へ移動
発達障がい児支援センターステラ
   令和4年度 新規療育児童募集 開始
 
お申し込み等詳細はこちら
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!
グループホーム
365日24時間対応
土日も無理して外出しなくてもOK

どんな障がいがあっても住み慣れた地域で暮らしたいと願う障がい者の方のサポートをさせていただいています。

詳細はこちら  

施設ブログ(過去の記事はこちら)

ひゅーまんフェスタ並びに劇団どろっぷについてのお知らせ

2015-10-30
カテゴリ:生活介護
今年もいよいよ開催されますひゅーまんフェスタ!
 今回はプリズムホールにて11月20日・21日に開催され、劇団どろっぷは21日の13時から5F レセプションホールにて、演劇【大阪ことば あそびうた】を行います。
 今回の演劇について少しご紹介します。まずは【大阪ことば あそびうた】ですが、「あ」から「ん」までそれぞれの五十音から始まるこのうたは、大阪弁と大阪の食べ物にちなんだうたで、それらを発声形式で演じていきます。また、うたの中に出てくる食べ物についても、どろっぷのメンバーが描いた絵を映像としてスクリーンに流します。
 劇の後半では、メンバーそれぞれが食べ物にまつわるエピソードを語ったり演じたりします。
 
 
ひゅーまんフェスタ開催に先立ちまして、先日FMちゃおにてひゅーまんフェスタ告知のためのラジオ収録が行われました。どろっぷの岩下さんと私(藤浪)も演劇PRのために収録に参加させていただきました。なお、収録の模様は、11月3日 ①12:00 ②19:00 ③23;00 からの計3回放送される予定です。
 
見て、聞いて、楽しんでもらえる内容に仕上がっていますので、是非みなさん観に来てくださいね!
 
生活介護 藤浪
TOPへ戻る