本文へ移動
ケーキショップのLavoro(ラボーロ)のInstagram(インスタグラム)
イベントや期間限定商品のご案内を随時アップしていきます

この画像をクリックして、いいねやフォローお願いします
みんなで共に学び働き
新しい「里の風」が動く!

施設ブログ(過去の記事はこちら)

秋のいもほり体験

2014-09-23
カテゴリ:生活介護
生活介護よりお久しぶりの投稿です。
楽しみにされている方、長い間お待たせしてすみませんでしたm(__)m
 
朝晩が涼しくなり、すっかり秋の気候ですね~太陽
と、思いきや、今日はかなりの暑さ!30度くらいまで気温が上がったとか驚いた顔
 
そんな天候に恵まれすぎた(!?)日でしたが、レクリエーションで芋掘りを行いました♪
畑での芋掘り。みなさん真剣な眼差しです。
ん・・・?なかなか手強い・・・?
どこにあるのか分からないくらいしっかり埋まっていました。
早くさつまいもに会いたい一心で、懸命に掘ります!
 
つるを引っ張る人、土を掘る人、すぐに飽きてしまった人まいった顔
 
みんなで悪戦苦闘した結果ギクッとしたマーク
やったー(^○^)
大きなさつまいもがたっっっくさん採れましたいいね(手の指正面)
記念にみんなで集合写真!収穫を終えて、いい笑顔ですね(^^)
採れたさつまいもは、分けて持って帰っていただきました。
それぞれのお家でどんな姿に変身したのでしょうか?また皆でワイワイ話せそうですね
 
ちなみに今回紹介したのは畑チームの芋掘り。
畑まで行くのは大変という方には、軽トラの荷台にて芋掘り体験をしていただきました。
その模様も後日紹介したいと思いますのでお楽しみに!
 
生活介護  鱸(すずき)
TOPへ戻る